一人呑みの肴ブログ

今日もお疲れ様です。。生きてればいろんなことありますよネ。このブログでは皆様の今晩の肴になるような様々なネタを提供します。。グルメ・お酒・海外旅行・エンタメ(芸能・ユーチューバー)

【ブログ始めました】酔いどれノマド的王の自己紹介です('ω')ノ(さらば芸能界。。)



みなさんはじめまして、キングタンです。

 

普段は海外を旅しつつ、ノマド的生活を謳歌しています。

 

f:id:Kingtan:20190914032017j:plain
f:id:Kingtan:20190914032000j:plain
f:id:Kingtan:20190914031935j:plain
こんな感じで名所をぶらぶらと。。いずれ紹介しますネ

 

そこでこうしてブログを始めたわけですが、始めるときののこの気持ち。。

 

 

 「楽しい!!」

 

 

まあ何事も始めたてはワクワクするものです。肝心なのは「継続」ですね。

 

ゆるりとしかしながら定期にw、海外旅行・グルメ・お酒、そして「キングの戯言」という名の酔っぱらいトークを繰り広げていくので、皆さん、おなしゃす!(カジサック風に)

 

あ、カジサックさんといえば。。

そういや、ぼくはユーチューバー、バラエティ番組も好むのでした。。

そういうテーマについても、ちょこちょこと書き綴りたいと思います(^O^)

 

そしてこのブログでぼくが目指すもの、それは。。

 

 

 

一人呑みの肴ブログ

 

 

 

(ドドン!)って効果音付けといてください♪

 

それはどういうことか。

今の世の中、色々な理由から、「孤独のグルメ」を実践する一人呑みドランカー、いわゆる「オツノミャー」が増えています。

 

・・いやオツノミャーて

聞いたことないでしょうか。ただの絵空事でしょうか。

 

いいえ、オツノミャ―は存在します。

 

 

 

オツノミャ―は、「乙に呑む」から派生した、居酒屋を心から愛する侍である。(出典:新宿思い出横丁のとある客人)

 

 

 

つまりオツノミャ―とは、決して一人呑みだけをさすわけでもありません。

心から居酒屋と食・酒を愛する人々のことなのです。

 

そんなこんなで、皆さんは会社の飲み会好きでしょうか。大学のサークル呑み楽しいでしょうか。

もちろん、イエス!高〇クリニック的な感じが多いと思いますが、

たまには一人で呑みたい、好きな物頼んで好きなだけ食べたい、はたまた店員さんとお話を楽しみたい、そんな人たちが増えているのです。。

 

ぼくもそんな一人呑みが好きなオツノミャーですが、ずっともぐもぐ、ごくごくしているわけじゃありません。。

 

たまには店の雰囲気や他のお客さんを邪魔にならない程度に拝見したり、文庫本や雑誌を持ち込んで洒落こんでみたり、スマホでぴろぴろといろんな情報を漁ってみたり。。(大抵スマホにいきがちw)

 

そんな時、皆さんが気軽に楽しめるブログ、名付けて一人呑みの肴ブログを提供させていただきます。

 

ビールを片手に焼き鳥を放り込みつつ、たまにこうしてキングタンの記事をチェックする。。まあそんな瞬間あってもいいですよねw

 

もちろん、そのほか、色々な場面での購読に耐えうるような海外旅行情報をはじめとするコンテンツも盛り込んでいこうと思っています(*^-^*)

 

最初の挨拶はここまでにしますので、皆さんごゆるりと楽しんでいって下され~。

 

f:id:Kingtan:20190914030238j:plain