一人呑みの肴ブログ

今日もお疲れ様です。。生きてればいろんなことありますよネ。このブログでは皆様の今晩の肴になるような様々なネタを提供します。。グルメ・お酒・海外旅行・エンタメ(芸能・ユーチューバー)

【キングの戯言🍶】EXITかねちの件

 



【今更】EXITの兼近さん、文春砲に捕まってましたね。

 

 

キングの戯言では、皆さんの晩酌のネタになるような、エンタメ中心のテーマを扱っていきます。

 

 

基本これを書いているときはぼくも酔っぱらっているので、お互い楽しくオツノミャ―やりましょw

 

(「オツノミャ―」知らない方は下記参照)

 

【ブログ始めました】酔いどれノマド的王の自己紹介です('ω')ノ(さらば芸能界。。) - 一人呑みの肴ブログ by キングタン

 

【EXITかねちの件】日本は社会復帰しようと努力する人に理解ある国であってほしいな

 

 

www.youtube.com

 

まあ今更感強いけどw

 

ちなみに今はちゃんこ鍋とアサヒビールを片手に、ゴッドタンを見ています(*^-^*)

f:id:Kingtan:20190915042135j:plain

海外でも本気出せばこれだけ再現できるのですw 今度紹介しますネ

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

EXITがハネるきっかけとなったゴッドタン。。いち早くのギャップの面白さに気付いた劇団ひとりさんはすごいです。

 

まあ、今かねちに何が起きたのかは皆さん既にご存知ですよね。

 

完全にイケイケだったEXITにまさかのブレーキが。

 

でもかねちのキャラクターって今の日本のエンタメ界にはぴったりだったと思うんだよなあ。

チャラ目にやっているけど、実は真面目ってキャラ。

 

本当のチャラ男は今の大衆には受け入れられない。それだけみんな成熟(あるいは冷淡、殺伐?)している。

 

でもかねちって貧乏に生まれて、前のコンビ解散して、それを踏まえて同じ境遇の相方見つけて、チャラ男っていうキャラで努力してる裏ではベビーシッターやってて。。

お茶の間が受け入れられるだけのバックグラウンドがあったのです。

 

それが実は本当にチャラ男(=悪い奴)だったというのはお茶の間にかなりのインパクトを与えたのではないでしょうか。

 

恐らく、勢いを取り戻すのは難しいでしょう。(個人的にはそりゃ頑張ってほしいさ。。)

 

この件について、りんたろーさんもいくつかツイート。

 

twitter.com

twitter.com

 

でもかねちはもう、罪をつぐなって、今まさに社会復帰の道路にあったんですよね。

記者から突撃された時のかねちの顔は、決して過去を忘れたとかどうでもいいとか思っている顔じゃないよね。

その過ちの上に立って、しょうもないことしたけど、生きていく努力を決意した覚悟が見えるじゃないですか。(推測ですw)

記者もどういう気持ちでそういうことやるのか。。

まあ記者も仕事、芸人も仕事、時には斬り合い、時には助け合い。。

 

でも何があっても、日本はやりなおそうという人を切り捨てる社会であってはいけないよなあ。。

 

これを機にEXITはテレビ出演が減る可能性が高い。でもゴッドタンの佐久間P、頑張ってEXIT推し続けてください!w

 

f:id:Kingtan:20190915044125j:plain