一人呑みの肴ブログ

今日もお疲れ様です。。生きてればいろんなことありますよネ。このブログでは皆様の今晩の肴になるような様々なネタを提供します。。グルメ・お酒・海外旅行・エンタメ(芸能・ユーチューバー)

【キングの戯言🍶】一番お酒に合う駄菓子はこれだ!

お酒と駄菓子の相性

f:id:Kingtan:20190916042942j:plain

 

今日もお疲れ様です、キングタンです。

 

キングの戯言は、基本的にぼくがお酒を片手に思ったことをつらつらと書くコーナーです。(コーナーw)

皆さんオツノミャーのお酒のお供になれば、不幸中の幸いです。。(元ネタ:がーどまん)

 

オツノミャーは下記をご参照ください。。

kingtan.hatenablog.com

 

さて、今はアサヒのロング缶で晩酌中。。メインをたべるまでは、とある駄菓子でちびちびやっているところです。。最後になにか言いますので当ててみてくださいネ。

意外にお酒と駄菓子って合うんですよね。オツノミャーの皆さんならわかるはずw

 

まあ駄菓子といえば、リンカーンのお酒に合うつまみはこれだ!的なのやってましたよね。。

また見たかったけどYoutubeになかった、残念。

 

ユーチューバーはよく駄菓子関連の企画をやりますよね。

その中でも個人的には北の打ち師達の駄菓子企画が好き。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

さくら大根とかヤッターメンとかノスタルジーなチョイスが少年心をくすぐられるw

さくら大根なんて普通にうまそうよね。ヤッターメンもいじりがいありそう。

他にも色々駄菓子企画やっているけど、北の打ち師達の縛り生活は好きでよく見ますね。。

なんというか、ふぇるとくんもはるくんも男からみてもかっこいいと思える魅力があるんだよねw

別にモテても嫉妬しないですね。

東海オンエアのとしみつとかからはふぇるとくんの笑い声がやばいといじられることもありますw

言われてみればって感じ。

 

まあいるのよ、世の中には嫌みのあるイケメンとそうでないのがw

 

駄菓子居酒屋なるものもあるらしいのです。

www.6nen4kumi.com

おるたなChannelさんが居酒屋レビューをしています。。

www.youtube.com

おるたなさん初めてちゃんと見ました。

ないとーさんの顔好きw

さっきから男ばっか褒めてるwぼくは女の子の方が好きです。。

こういう企画なら個人的には爆呑みしてほしいなあなんて。東海オンエアさんにこういう居酒屋で好きなだけ飲んでほしい。。

でもおるたなさんの反応、見た目から美味しくはなさそう。。

てか、これは駄菓子じゃなくて給食だわ。。(酔ってるw)

 

そしたら、半兵エにいった方が良いのでは、と思います。

www.hanbey.com

ここ好き~。なんか大学生の多くてうっとしいイメージだけど好き~w

しかし!さすがのキングタンでもここで一人呑みはできない。。

友達とね、楽しくって感じかなw(誰かひとりで言ったオツノミャ―がいたら教えてほしい。。)

ここはいいよね。昭和の音楽が流れててさ、一歩足踏み入れれば別世界ってくらい昭和感ある内装だし、食べ物も面白いし。。

串焼き中心だけど、メニューも昔懐かしの、みたいなのがあってさ、確かかえるとかめだかとか、そういうのもあったような。。

揚げパンとか昔の駄菓子屋さんで出るようなもんじゃとかもあったような。

だから楽しいんだよね、雰囲気に浸れて。

値段もリーズナブルだし、おすすめです。

 

 

え~と

 

駄菓子の話ねw

 

まあ、色々ありますよねw

それキャベツ太郎(大好き!)からわさびのり太郎(たまらん)、うまい棒(以外にチョコ味美味い)、フルーツ餅(なぜか昔女の子の食べ物と思ってた)、売り場のおばちゃんの近くに売ってるいかのやつ(これもつまみだね)、餅太郎(日本酒と合わせたらオツノミャーだ)、ブタメン(待って、懐かしすぎ)。。

 

ちょっと待った。それぞれちゃんと書きたい。

 

それくらい、それぞれ魅力があるのですね。。

見くびってた。

(今度○○にお酒は合うのか?みたいなのも書いてみたい)

 

とりあえず!

とりあえずキングタンの今のベストおつまみof駄菓子は。。

 

 

 

よっちゃんいか!!!!

 

 

f:id:Kingtan:20190916053744j:plain

これはいけるよ、おすすめでございます。

 

このなんとも甘酸っぱい感じと辛口ビールはやばすぎます。

 

カイジに見えてきたw

ハンチョウも新たな地下の商品として、よっちゃんいかを売っては?

 

よっちゃんいかとビール、永遠に続きます。

これは本当に素晴らしい組み合わせ。

財布にも優しいし、お酢で体の疲れもとることが出来るのです。。

 

知らなかったオツノミャーの方、是非お試しあれ(*^-^*)